ホテルアストンプラザ関西空港

スタッフブログ

寒くなってきたら・・・

スタッフブログ|2018.11.16 UP


寒くなってきましたねえ木枯らし
こんなに寒くなってくると、食べたくなりますよねぇ・・・?
焼き芋3q3lz1z7ですか?それともおしるこおしるこですか?
違うでしょ!

寒くなってきたらやっぱり・・・

jwm17rhbスイーツでしょ!jwm17rhb

一つ手前の記事でも紹介させていただいておりますが、こちら泉佐野日根野駅近くにお店を構えていらっしゃいます、シャルル・フレーデルさんのショコラ・ノアールというケーキ11ryub7xでございます。

おっさんが食レポするのなんて誰が得すんねんびっくりと言われたらそれまでですがこの感動を皆様にお伝えするべく記事にするしか無い!と思い足を運んで写真を取り今にいたるわけでございます。

プライベートでも度々足を運んでいるシャルル・フレーデルさんですが、このお店のすごい所はほんとに名前も聞いたことの無いような本格的なフランス菓子が食べれる所なんです。

パッと見た名前だけじゃ一体どんなケーキなのか?焼き菓子なのかわからないような商品がずらっと宝石きらきら_mのようにショーケースに並べられていて、ショーケースの前に立ったらまず絶対迷います笑
ですが基本的にどれを選んでもまず美味しいので安心して直感で選んで下さい!


好みを伝えると優しい店員さんがこんなのどうですかね~と教えてくれたりもしてくれますので、高級感のある外見で尻込みすると後悔するほど美味しいですよ!
(当スタッフは高いお店なのかなと思って入店を長年躊躇してました。)

さて、肝心のケーキのお味の方ですが・・・。
これがまた絶品!キラキラ_m

筆者は甘い物大好き人間なので色んなケーキを食べ歩いておりますが、ここのケーキのすごい所はとにかくクリーム系統のレベルが段違いに高いです。
いやほんと食べ比べてみてもらうとわかるのですが、しっかりクリーム特有のもったりした甘さはそのままなのになぜか軽くてさっぱりしています。
他にはタルトが名物になっているみたいでシャルルさんに行くとタルトを食べる機会が多いのですが、タルト生地もかなりこだわっている様子で、アーモンドの香りもしっかりしていてかなりクリスピーなザクザク食べれるタイプのタルトが基本になっているみたいです。

筆者が食べたのは上にも紹介しましたがショコラ・ノアールという馴染みのある名前で言うと、ガトーショコラ11ryub7xみたいな感じのケーキです。

見た目も素朴でどんな味なのかなんとなく想像しながらフォークを入れると・・・

あれっ?結構軽い感じ・・・。
ガトーショコラみたいなどっしりした生地を想像していたので、思った以上の軽さにびっくりしました。
気を取り直して大本命の生地をパクり。
(゚Д゚)ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!

何これ!?超おいしいんですけど!?びっくり

スポンジともガトーショコラのどっしり感とも違う絶妙な「軽さ」に驚き、そしてチョコの圧倒的な濃厚感、ケーキの上に添えられた生クリーム(ウマイ)も味の変化を作れてバッチリ
食レポのこと考えながら食べてたのに夢中になって食べたせいであっという間になくなりました。
(食べてる最中の写真も撮るつもりだったのに忘れてしまいました・・・。)

と、兎にも角にも本当においしいですし、ぜひともスイーツ好きなら足を運んでいただきたいお店なので要チェックです!

おっさんの食レポを結局最後まで読んじゃったそこのあなた!
シャルル・フレーデルさんはこちらですよ~!


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です