ホテルアストンプラザ関西空港

スタッフブログ

「モータープール」ってご存知ですか?

スタッフブログ|2017.11.09 UP


全国で紅葉が始まり、観光シーズンたけなわの今日この頃、皆様いかにお過ごしでしょうか。

弊ホテルでは、お車でご来館されるお客様のために、ホテル前に無料駐車場をご用意しております。

ご予約は不要ですが、先着順となっておりますので、その点は何卒ご了承いただきたく存じます。

 

さて、話は変わりまして皆様は「モータープール」という言葉をご存知でしょうか?

知っているという方がいたら、ほぼ間違いなく大阪の人だと思います。

要は、どこにでもある有料駐車場の事なのですが、なぜかこの言葉は大阪周辺でしか使われていません。

英語で駐車場と言えば「パーキング」ですし、カープールと言えば「相乗り」を意味します。

由来もまったく不明のこの言葉が、なぜ大阪でだけ広まっているのか?残念ながら、その理由は調べても分かりませんでした。

ですが、お車で大阪観光の際に、もし都合のよい駐車場が見つからない場合には、この言葉で検索していただくと、違う結果が得られるかもしれません。

img_parking

もちろん、弊ホテルの周辺にもたくさんのモータープールがございます。

これが皆様のご旅程の一助となれば幸いです。ではまた。


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です