ホテルアストンプラザ関西空港

スタッフブログ

大阪の味、ここで買ってって!

スタッフブログ|2017.11.04 UP


関西空港2階ロビーに、フードコート的なお店が並ぶ商店街があるのはご存知ですか?

 

上の商店街がフードコートの通りです。

ここには大阪の味、ちょっと変わったお店が軒を連ねています。

また、定番のお店も入っていますよ。

 

その中で、大阪の味のお店を2つ、ご紹介したいと思います。

 

 

大阪土産と言えば、このお店!551蓬莱さん!
この店舗は買って帰るだけでなく、中でお食事も味わえるレストランタイプになっています。

大阪人でも持って帰るのが主流なので、なかなかレアなお店かもしれません。

とある航空会社のCAさんから聞いた話なのですが、
この551のお土産を持って帰る方が多い、関空発、伊丹発の飛行機内は、この豚まんのおかげで、いつもと違う、独特な香りがするそうです(笑)

ちなみに、大阪では『豚まん』はこのような中華まんを指し、『肉まん』はコンビニで時々売っている、全く別の中華まんを指します。
大阪で普通の中華まんが欲しい時は『豚まん』とオーダーして下さいね☆

 

 

粉もの王国、大阪。

新大阪では551の豚まんと並んで有名な、やはり外せないたこ昌さんのたこ焼きのお土産。
チルドタイプでも売っていて、窓口からは焼きたてが食べられる、このたこ昌。

フライト前に最後の大阪の味を味わって帰るのも、またいいかもしれませんね☆

 

今回ご紹介したお店は、第1ターミナル内一般フロア 2階にあるお店です。

他にもユニークなお店が並ぶ、この商店街。

少し早めに到着された方も、飛行機に乗らない電車で到着された方も、普通に関空に遊びに来られた方も楽しめるお店です。

一度足を運んでみてはいかがですか?

当ホテルからは無料シャトルバスで、午前中はホテル~関空、
午後からは関空~りんくうタウン駅~ホテルとシャトルバスを走らせています。

ぜひご利用下さいませ♡


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です