ホテルアストンプラザ関西空港

スタッフブログ

水族館でサンゴ礁を満喫。

スタッフブログ|2021.09.20 UP


皆様こんにちは。

フロントスタッフの吉中です。

 

今年は残暑も厳しくかなり暑い日が続きますね。

ようやくツクツクボウシが鳴き始め、夏の終りを感じた最中Newsでも報道されていましたがまだまだ熱中症対策も必要な温度が続くそうで、今年の夏はもう少し長引きそうです。

夏といえば、海。

暑い日が続く中、ゆっくり海の生き物を涼しい館内で見ながら散策ができる水族館等いかがでしょう?

今回は少し遠くなるのですが、和歌山に素敵な水族館を見つけたので紹介したいと思います。

和歌山県、串本にございます 「串本海中公園」です。

串本は日本でも屈指のダイビングスポットで、南国でないにもかかわらず綺麗なサンゴ礁が生息する海域なんですよ。

5181876_m

現在のコロナの影響で館内で行われているイベントは開催中止となっているものもあるようですが、人気の水族館なだけあって空いている状態の水族館をゆっくり散策出来るのも今しか出来ない水族館の楽しみかたですよね。

 

串本海中公園はウミガメの繁殖にも力を入れており、時期が許せばウミガメの赤ちゃんの抱っこ会や、餌やり体験等のアクティビティも行われていて、お子様連れにもおすすめのスポットです。

他にも海中展望塔や、半潜水型海中観光船のステラマリス等お楽しみを盛りだくさん取り揃えていらっしゃるので、暑さが少し落ち着いてきた今、ゆったり水族館で休日を過ごしてみるのはいかがでしょうか。


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です