ホテルアストンプラザ関西空港

スタッフブログ

泉佐野でアクティビティ!

スタッフブログ|2020.08.24 UP


皆さん暑い日が続きますがお元気でしょうか?

まだまだ夏まっさかりですね~!乗り物
これからまた台風が来るとのニュースが流れてきまして台風の影響でかわかりませんが、最近熱気がものすごいです・・・( ^ω^)アツゥィ!!

と、いうことで暑い日には汗をバリバリ流そう!と職場の通称熊さんと結託し、私人生初のボルダリングに挑戦してまいりましたぬこ+ファイトぉ~#D162##D153#

前々から行ってみたいと話をしていたのですが、まさか泉佐野にもあるとはつゆ知らず、グーグル先生にぱぱっと検索をかけてみたところ、あるじゃないですか井原里駅の近くに!!しかもお手頃価格で!僕らは迷うことなく予約を行い、当日までわくわくしながら待機していざ当日!!!行ってまいりました!

ポールディングノットクライミングジム!!

入るなり大迫力のボルダリングの壁、壁、壁!!!!!
中には「えっ・・・ほぼ地面と平行やん・・・・」みたいなコースもあって、あれを上る人は一体どんな人なんや・・・!と思っていたら途中で来られた熟練の方がひょいひょい登ってました(肩がヤバい!!!)
ちょっとした事務手続きを済ませ事務手続き中に「3時間か~、ちょっと短いかな^^?」なんて言いながらいざ初心者講習へ・・・。

初心者コースのコーチングを簡単に行って頂き、それぞれ登り始めるのですが・・・。

で す が ・ ・ ・ !

まぁぁぁぁ~~~~~きつい!!!!!笑

 

ボルダリ縦0

 
Sと書いてあるところからスタートして同じ色のテープが張ってあるところのみ、足と手をかけてOK、そしてゴールを目指すというのがルールなのですが・・・。
いやこんなにきつい!!?!?ってぐらいきつい!!
普段運動をそこまでしないデスクワークホテルマンにとって重力に逆らって自重を支えるだけでもきついのにこれにまだ乗降運動・・・!?びっくり

じゅ、十分前は「3時間は短いかな」なんて思っていたのに・・・。
開始30分程で両手の握力がほぼほぼ消滅し、ペットボトルの蓋を開けるのにすら苦労する始末で、ボルダリングのすさまじい運動量に圧倒されました!
ボルダリ1

そんなこんなで2時間でノックダウンした私たちは、手と足をプルプルさせながらジムを後にしたのでした・・・。

そんなわけで普段ではほぼ間違いなく使うことのない筋肉をモリモリ使うボルダリング!凄く良い体験&運動になりましたし、ちょーーーおススメです!

何がすごいってジムに来られてたかた皆様スマーッット!
通い詰めてれば間違いなく二の腕はムッキムキになっていきそう・・・。
私も自前のシューズを買ってちょっと通ってみる気になりました、それくらい面白かったですキラキラ_m

と、いうわけで泉佐野でもできるガッツリアクティビティのご紹介でした!
ぜひ興味ある方はポールディングノットクライミングジムで検索してみてくださいッ!

HPは未完成のようなので、URLはありません・・・あしからず。


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です