ホテルアストンプラザ関西空港

スタッフブログ

第35回KIX泉州国際マラソン!

スタッフブログ|2018.02.13 UP


皆さんこんにちは!
平昌冬季オリンピックも開催されて、連日寒い日が続きますが世界は熱気に包まれてますネ!
結果はネタバレになっちゃうので控えさせて頂きますが、一人でも多く選手の皆さんの努力が報われる結果に繋がるよう応援しましょう!

そんな世間がヒートアップぬこ+ファイトぉ~#D162##D153#する大イベントが開催されているこの頃ですが、泉佐野にも身も心もHOT!になるイベントが近づいています。

そう!その名も・・・!

バン!

KIX泉州国際マラソン


今年でな、な、なんとびっくり25回目だそうです!歴史あるマラソン大会で抽選に当選しないとそもそも参加すら出来ない人気コースなんですよ~。
大会当日は堺市から泉南市までの幹線道路を封鎖!日頃走ることのできないコースを快走できちゃいマス!道路封鎖で、しかもフルマラソンですよ!
景色もとっても良いですし、腕自慢・・・じゃなくて足自慢(?)の方には是非奮って参加して頂きたいですね!コースの最後にはもう名物となっている漁港の上を渡るビッグなブリッジがあるのですがここが難関ポイントになっているらしく、ベテランランナー陸上+走るの方でもキッツいそうですよ笑
あっ!でもこの大きな橋がもー最高に景色ハワイアンが綺麗です!風も強いので当日は超が付くほど寒いぬこ+震える+寒いかもしれませんが難所と最高の景色が一緒になったなかなか憎めないポイントになってますね。

そして何を隠そうこのマラソン応援も凄いんです!
だんじり隊が笛太鼓で応援してくれたり、泉州弁で激励を飛ばしてくれたり(他県から来た方は何を言われてるのかわからないかもしれませんが笑)風変わりながらも一生懸命応援をしてくれますので走っているランナーの方の背中を押してくれること間違い無し!

このマラソンのゴール地点がりんくう公園となっているのですが、そちらでは親子で参加できる親子マラソンも開催していますのでお子様と一緒にホットな冬を過ごしてみるのも良いかもしれませんね♪

そんなこんなでとってもHOTになる一日!
参加する皆様も!応援する皆様も!泉州を大いに盛り上げていきましょう!
KIX泉州国際マラソンの詳しい説明はコチラッ!

いや~!今から楽しみですね~!

 
・・・
 

えっ?君はどうなんだって?

僕は

マラソン

めっちゃ!!

苦手です!!!!
でもいつか参加してフルじゃなくても完走してみたいです・・・


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です