ホテルアストンプラザ関西空港

スタッフブログ

旅行の荷物に便利な知恵

女子思い♡シリーズ|2017.06.05 UP


 

使用済みの下着やTシャツは、どのように保管してますか?

出発前に衣類を袋に入れて持っていっても、汚れた衣類用の袋までは用意しないかもしれません。

ルーズな人なら、未使用も使用済みも一緒にしてしますかもしれないけど、ちょっと汚いですよね・・・そこで便利なのが洗濯ネット

洗濯ネットなら荷物にならないし、家についたらそのまま洗濯機に入れて洗う事もできる。

メッシュ素材だから、中身が見れるところも利点のひとつ。
私は、行きは使い捨ての化粧水や小物を入れたりします。中が見れるし、 スーツケースの空いた所に入れられるからおすすめです♪

現地で洗濯する人は、何枚かたまった時点で洗濯ネットに入れて足で踏み洗いするという大技もありかもしれない。

そして!!

ジュースを飲むストローが化粧水入れに早変わり!!

女性は特に、化粧品は必須アイテムですよね!?
よくある悩み・・・・・・・・
『ボトルのままじゃ~荷物になる』
『小さな詰め替えもいいけど一度しか使わない』
『1泊しか泊まらないから一回分だけでいいのに』
そんな経験ありませんか??

そこでストローの登場です!!!!

①ストローを約8センチ、ハサミでカット
②カットしたストローの両サイドを平らに潰して下さい
③このままだとこぼれるので、そこで使うのがライター!
④ライターで片方を軽く熱して下さい(この時、あまり熱し過ぎに注意!ストローが溶けてしまいます)
⑤片方がくっついたところで、お使いの化粧水や乳液などをストローの中に入れてください。
⑥中身がこぼれないように④と同じようにすれば完成
コンパクトでお化粧ポーチに入り、且つ使ったらゴミ箱へ♪♪
是非、試して下さいね(⌒∀⌒)


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です