ホテルアストンプラザ関西空港

スタッフブログ

大規模な天体ショー。

スタッフブログ|2021.11.15 UP


皆さんこんにちは、フロントの吉中です。

最近いっきに冷え込みついに冬、到来。といった感じですね。

我が家はそろそろ炬燵を出すかどうかこの季節になると迷うのですが、皆さんは如何でしょうか?

本日は私自身のちょっとした趣味でもあるのですが、とっても珍しい天体ショーが近々開催されるみたいなので、皆さんに情報共有したいと思います。

来る11月19日にお月さまの部分月蝕が起こるようです。

22925359_m

17時からかけ始め、18時頃にピークを迎えるそうなので、仕事終わりのチェックインが多いこの時間、もちろんホテルからも見えますので、皆様も空を見上げて楽しまれてみてはいかがでしょうか?

今回の部分月蝕は歴代で見ても非常に珍しくほぼ全体を占める97.8%の月蝕が起きるようで、天体好きの間ではとてもすごいイベントなんだそうですよ。

ホテルから特別近いわけではないのですが、車なら割と近く10分もあれば行ける距離にイオンモールりんくう泉南があります。

イオンモールりんくう泉南の前に広がる泉南ロングパークの浜辺からだと遮蔽物が何もなく、のんびり月蝕を楽しめるので、月蝕を見た後は泉南イオンお買い物、お食事もできます。

ぜひ、この機会に皆様も宇宙からの贈り物、部分月蝕をお楽しみください。

寒い夜風で冷えた体は私共のホテルにございます、大浴場をご利用ください。

暖かーい大浴場をご用意して皆様をお待ちしております。


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です