ホテルアストンプラザ関西空港

スタッフブログ

神社と桜。

スタッフブログ|2021.03.30 UP


皆様こんにちは、フロントスタッフの吉中です。

いよいよ4月も間近、まだ寒い日も多いですが皆様の地域はいかがでしょうか?

 

さて、今年は各地で桜の開花が早いようで、こちら関西も学校の入学式を前にして、あちらこちらで美しい桜を見ることができます。今日はホテルからの散歩で楽しめる桜スポットをご紹介しましょう。

 

ホテルアストンプラザ関西空港の町内会? 玄関を出て徒歩4分!(GoogleMapによる。私は3分)の桜の名所。

そう、桜と言えばマッチするのは何故か神社、神社と桜は遠い昔からセットです。(まあ、紅葉もですが)

私のおすすめスポットは「八幡(やはた)神社」です。

 

今年の桜はちょっと早いなあ・・と、私も思いついたように焦って神社に行ってみましたが、やっぱりご覧の通り、雰囲気のある神社の鳥居と桜のコントラストにグッとくる光景がありました!

 

やっぱり神社に桜というのはとてもお似合いです。この神社も創建ははっきりわからないそうですが、300年以上前と言われ、ずっとこの地の人たちは同じ気持ちでこの桜を観ていたのかなあと思うと、私もその想いを伝えていきたいなあとか、ちょっと思ってしまいました。

00007983_72A

境内を歩くととても落ち着くこの神社は桜の季節以外でもおすすめです。ホテルでの朝食前に、朝散歩などで是非訪ねてみて下さい。

 

八幡神社  泉佐野市立図書館のページ  ホテルからの行き方

 

 


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です