ホテルアストンプラザ関西空港

スタッフブログ

台湾!ぱーと2

スタッフブログ|2018.12.20 UP


お待たせしました、行った気になる台湾旅行パート2!
じゃんじゃん紹介していきましょうそうしましょう!

ではではお次は~
筆者が一番食べてみたい台湾グルメの金字塔!
その名も

魯肉飯(ルーローハン)!
unnamed (10)
台湾ではかなりポピュラーな食べ物らしくてご飯の上に甘辛く煮込んだ豚バラの角煮を細かくしたようなやつが乗ってるみたいです。(めっちゃおいしそう)
華やかな見た目ではないのですが、これがまた甘辛くてご飯が止まらないんだと。(うまそう)
甘辛い系でご飯をかっこむのが大好きな筆者としてはもう外せないメニューになりました。

Your Grand Champion...

まだ食べたことはありませんが台湾に行く機会があれば必ず食べるつもりです待ってろ台湾

そんなこんなで台湾を満喫したH君からおびただしい量の食べ物の写真が送られてきたのでまだまだ弾はなくなりません、台湾グルメや~(古)

お次は皆さん大好き!

unnamed (8)

餃子!

台湾では鍋貼と書くそうで焼餃子はあまりポピュラーではないそうな。
形も日本式と違って棒状ですね・・・。
味は・・・どうなんでしょう、H君は台湾のほうが好きだといってました!
酢醤油で食べるのは同じだそうです、どんな味なのか気~に~な~る~。

そんでもってお次は~・・・
台湾といったらやっぱりコレ
unnamed (4)

皆様台湾はお茶大国なのをご存知でしょうか!
それはもういろんなお茶を楽しめますよ~、中にはとってもおしゃれなお茶もあったりして(お湯を注ぐと花が開く仕掛けになっているお茶もあるとか。)味覚嗅覚視覚全部使って楽しめちゃいます!
街の所々にオシャレな喫茶店やお茶専門店も点在しているので台湾に行った際はぜひとも押さえておきましょう!

どうですか?

ちょっと台湾に

行きたくなってきたでしょ~~?

gekijou2_tsuduku


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です