ホテルアストンプラザ関西空港

スタッフブログ

皆既月食

スタッフブログ|2018.01.30 UP


皆様お元気でしょうか?
まだまだ寒い日が続きますネ!ぬこ+震える+寒い
巷ではインフルエンザが流行っているとの噂、お体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

そんなこんなでもうすぐ明日に差し迫っております!

秋~皆既月食~秋

月が地球の影に完全に入り込む月食のことを「皆既月食」と呼ぶそうです。詳しい説明はこちら
日本列島は天体ショーの空模様にいつも恵まれず、今回も曇りの予報ですが見れる可能性は大いに有りますのでぜひとも明日は夜空夜空を見上げてお散歩してみたり、グラスクリスマスだよ。乾杯 を傾けてみたり、いつもとは違うちょっぴりロマンチックな夜を過ごしてみては如何でしょうか・・・?
ちなみに皆既月食は真っ白な月がどんどん欠けていくのですが、完全に地球の影に覆われると赤銅色のなんだか映画に出てきそうな怪しい色になるのですが、そこをチェキするのがお薦めですよ!

何年に一度有るかないかの皆既月食!次起こるのは4年後だそうです。
皆様是非このチャンスを逃さないで素敵な夜をお過ごし下さいね☆

それでは最後に。

 

 

 

スゥー・・・

 

てるてる坊主   てるてる坊主   てるてる坊主

晴れますよーーーーーーーーーーーに!!!!!!!!!てるてる坊主  てるてる坊主  てるてる坊主

 

 

 

 

2/2追記
幸いなことにどうやら晴れたようですね!皆様は見れましたか・・・?私はバッチリ見ましたよ!
 


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です