ホテルアストンプラザ関西空港

スタッフブログ

ゆく年くる年

スタッフブログ|2017.12.30 UP


もう気が付けば新しい年がすぐそこまで来ています。
皆様いかがお過ごしですか?

待ちゆく人々もせかせか忙しない感じでしたが今は心なしか落ち着いてるように見えます。
もう仕事納めをなさっている方もいらっしゃるかと思いますが、私たちホテルマンにはそんなものはございませんッ!いつでも365日お客様をお待ちしている次第でございます 笑

そんな訳で私ごとですがホテルアストンプラザ関西空港で働き始めてまだ一年は立ちませんが、今年は色々な事がありましてあっという間に過ぎてしまった気がします。

新しく働き始めた職場、なおかつ社会人デビューをした年はそういうものなのでしょうか?
歳を重ねるにつれてちょっとずつ時間が過ぎるのが早くなっていってるような気もしますし・・・。
なんだかんだで年越の度にハッピーな気持ち半分おセンチな気持ち半分デス・・・。
きっと私だけじゃないはず!年越が近づくと結構おセンチな気持ちになる人もいるのでは?

でも私は基本的に単純な人間なので「なんだかんだでええ年やったな!」で済んじゃうんですよ 笑
いや、でも本当に今年はいろんな人に出会えて、色んなことを経験出来てハッピーな年でした。
これからも自分がもらったハッピーをお客様にもお届けできる接客を心がけていきたいです。

 

 

えっ!?ここから!?って方もいらっしゃると思いますが皆様年越そばをお召し上がりになられますよね?今日はそんなお蕎麦のお話をちょっとしましょう!

何を隠そう私ホテルで働く前はお蕎麦屋さんで働いておりました。
接客から厨房から何から何までやらせて頂いたのですが、一番初めにびっくりしたのが・・・

蕎麦湯!
しってます・・・?

お蕎麦屋さんはでっかい窯を使ってお蕎麦をゆでるのですがお蕎麦をいっぱいゆでてるとお蕎麦成分が窯の中でいっぱいになりまして、そのお蕎麦のゆで汁を飲む文化が普通に存在するんですよ。
初めて蕎麦屋で務めた時にそばのつけ汁の他に出されている謎のお湯に目を丸くしたのを覚えています。
大阪の方は馴染みがない人がほとんどかと思いますが、基本的にざるそばに蕎麦湯はマストなようで、蕎麦湯そのままでお召し上がりになる方もいらっしゃればお汁で薄めて飲む方もいます。
日本でもちょっと上に行ったり下に行ったりするだけでまったく知らない事があるのも面白いですね。

もし、おうちで生そばをゆでて年越しそばをお作りになるようであれば、ぜひゆで汁を飲んでみて下さいね!血液サラサラ成分も入ってるとか何とかで体にイイですよ!ちなみに蕎麦湯で焼酎を割ってもおいしいです、まろやかになっていけますよ~呑兵衛の方はお試しあれ・・・笑

蕎麦湯の効能やらなんやらはこちらにくわしくご説明してくださってますのでぜひご覧ください。

 

では!皆様おいしく年越し蕎麦を食べてよい年越をお過ごしください!

皆様に良い暮れが訪れますように・・・。

 

ホテルスタッフ一同


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です