ホテルアストンプラザ関西空港

スタッフブログ

山を眺めてみると・・・🍁

2019.11.05 UP


皆さんこんにちは、しばらく風邪に悩まされていましたが復活しましたフロントYデス!
いや~ここの所一気に寒くなっちゃいましたねえ・・・。木枯らし
皆さん風邪なんて引いていませんか?手洗いうがい!可能であればマスクもすると万全ですよ!

そういえば寒くなってくると大気が澄んでいるせいか、遠くの山まで見えるような気がします。
そうして山を眺めているともうそんな季節なのかと驚かされるぐらい色んな木々が赤や黄色や橙に染まってるんですよね~もみじ
紅葉を見ると「あぁ、いよいよ冬が始まるんだな~」って気がします。

紅葉といえば!やっぱり関西でしたら京都が思い浮かびますよね?
綺麗ですもんね~京都の紅葉・・・もみじ+葉っぱ

僕個人としてましては京都はいろんな場所で紅葉の名所がありますが、嵐山/嵯峨野あたりの紅葉が僕は大好きです。山!!!紅葉!!!って感じでダイナミックなんですよね秋だよ。紅葉した山
トロッコ列車もあったりしておっさんの少年心が揺さぶられます笑

っと京都のお話はここらへんにしといて・・・。
私共の泉佐野にも素敵な紅葉ポイントがあるんですよ!そうですあるんです!!

その名も・・・

/犬鳴山\

99063105_72A

ちょっとかわいらしい名前ですが犬鳴山は修験道の霊場であり、大和の大峰山より6年先に開山しました。 全国でも有数の行者が今も修行に集まり、行者の滝では滝に打たれる修験者の姿が見られます。特に犬鳴山は女人大峰とも言われ、女性の行者も多く修行されているそうですよ!ちなみに犬鳴山は自然と人工物が見事に調和している穴場が多々ございますのでそういうマニアの方にはなおのことオススメです・・・フフフ。

僕も歩いたことがあるのですがなかなかのハイキングコースです、奥地まで行けば紅葉もですが椛や楓の落ち葉で紅の絨毯が出来上がってとてもキレイでおすすめデス☆

泉佐野駅から犬鳴山までのバスも出ておりますのでぜひともこの紅葉が綺麗な季節に足を運んでみてください、大自然に囲まれて身も心もリフレッシュ☆間違いなしですよ~!
もし犬鳴山の事がお気になられましたらこちらに色々詳しいことが書いてありますよ~♪
あっ、そうそう。
ちなみに犬鳴山付近はちょっとした温泉温泉マークスポットになってます。

それでもうちのホテルに泊まりにいらして下さい、温泉じゃないあったかいお湯ですが・・・笑
心温まるサービスで疲れた体もリラックス間違いなしですよッ!!

皆様のお越しをおまちしておりま~す!


当ホームページからの予約が最もお得です当ホームページからの予約が最もお得です